今日はどんな事があったかな☺

*年中組*どんじゃんけん!

 

 過ごしやすい天気の日は、元気よく戸外に駆けていく子どもたち晴れ

 今は、感染予防に気をつけながら時間差で園庭で遊んでいます。

 全園児で遊ぶ機会は少ないですが、他学年との触れ合いの場では

 年上の子は、年下の子に優しく接したり、

 年下の子は遊びの仲間に入れてもらって安心して遊べる姿が見られますハート

 子どもなりに人とのかかわりを学んでいることを感じます。

 今日はどんじゃんけんで年長さんと一緒に遊びました。

 じゃんけんに勝ったら進む、負けたら戻る、の単純な遊びですが

 勝って嬉しい、負けて悔しい気持ちの葛藤も経験できます。

 また一緒に遊ぼうね♪