今日はどんな事があったかな☺

じゃがいもを植えたよ!(年中)

 

年中児が、畑の先生の山本さんより、じゃがいもの植え方を教えていただきました。

「カレーに入れたい!」「ポテトにして食べたい。」「じゃがいもって何を植えるの?」等、じゃがいもを植えることを楽しみにしていたこどもたち!

 

 

             

山本さんに「じゃがいもの芽から、茎が生えて、そこからじゃがいもができるんだよ。」と教えていただくと、子どもたちは、「どこに芽があるのかな?」と探す姿が見られました。

 

                   「ここに芽があったよ!!」

 

         これから、みんなでお世話をしながら、収穫が楽しみです!!