今日はどんな事があったかな☺

防火・花火教室があったよ!

 先日、6月17日(金)に年長向けに、花火防火映画教室を行いました。

袋井消防署から消防士の方が4名、女性消防団の方が2名来てくださいました。

 最初は遊戯室で火事が起きたときにはどうすれば良いか考えられるDVDを見たり、

女性消防団員の方に大型の紙芝居を読んでもらったりしました。

 その後は戸外に出て実際に花火を使って、花火の使い方を指導してもらいました。

 教室が終わると、消防車を見せてもらうことになり、

消防車が中に入ってくると、子どもたちは大喜び

消防士の方に消防機材の説明をしてもらったり、

実際に触らせてもらったりしながら話を聞くことができました。

袋井消防署の消防士の方、女性消防団の方ありがとうございました。