今日はどんな事があったかな☺

交通安全教室を行いました

 

  2学期が再開して一週間が過ぎ、子どもたちも徐々に園生活のリズムを取り戻してきました。

 友達や先生との久しぶりの再会に喜び、毎日「今日は〇〇して遊ぼう!」「明日また続きしようね!」と、園での遊びを楽しみに過ごす姿が見られます。

 長い間、家庭保育の御協力ありがとうございました。引き続き、園では感染病対策を徹底して安心して過ごせるように努めていきます。

 

 さて、本日は年長さん、年中さんの交通安全教室がありました。

 交通安全指導さんから、道の歩き方や信号機の見方・渡り方などを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもたちも真剣に耳を傾け、実際に道路で実地訓練も行いました。

 若草こども園の周りには車通りが多い道がありますが、子どもたちは車に注意しながら歩くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうすぐ、ウォークラリーがありますね。

 安全に活動できるように、家庭でも交通ルールについての話をお子さんとしておくのも良いですね。

 

 ❁本日は、PTA役員さんにも指導の御協力をしていただきました。

  ありがとうございました。