今日はどんな事があったかな☺

*年長組*いちごの苗を植えたよ♪

 

  いちごが大~好きな子どもたち興奮・ヤッター!

  いちごの苗を植えてから毎日、

 「まだかな~?」「早くいちごできないかな~?」と眺めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いちごの絵本を見付けると、「いろんな名前のいちごがあるね!」

 「葉っぱの形がみんな違うね。」「べにほっぺって静岡ではじめに作られたんだって!」

 と、興味津々に見入っていましたハート

 クラスのいちごは今、ツルが伸びてきているものがあります。

 小さな実がついていたり、少し赤く色づいてきた実も一つあります。

 これからたくさん実るといいね音楽