今日はどんな事があったかな☺

じゃがいもほりに行ったよ(年中)

 

 袋井北コミュニティセンターのどろんこ教室の方々の御厚意で、じゃがいも掘りをさせていただきました。

 

子どもたちは、出掛ける前から「じゃがいもたくさん採れるかな~?」と楽しみにしていました。

 

 どろんこ広場に着いて、じゃがいも畑を見ると「じゃがいもが出てる!」とワクワク!!

 

 

 子どもたちは、「じゃがいもあった!こんなに大きいよ。」「じゃがいもと顔どっちが大きいかなあ?」と言いながら収穫を楽しみました。

 

 

 収穫したじゃがいもは、「ポテトサラダがいいな。」「カレーもいいね。」「ポテトも食べたい!」と食べることを楽しみにして、各家庭に持ち帰りました。

 

袋井北コミュニティセンターの皆様、ありがとうございました。