今日はどんな事があったかな☺

保育参加会がありました!

 7月4日(月)、5日(火)、6日(水)の3日間、保育参加会がありました。

4日(月)は年長さんの参加会があり、親子で一緒に船のおもちゃ作りを行いました。

「ここは赤にしようよ!」「本物の船みたい!」と親子で一緒に作ることを楽しみました。

5日(火)は年少さんの参加会があり、親子でペットボトル水鉄砲を作りました。

キラキラのテープやかわいいシールを貼って素敵な水鉄砲ができました。

その後は遊戯室で新聞紙を使って親子でふれあい遊びをしました。

6日(水)は年中さんの参加会がありました。魚釣りをして遊ぼうと、

「僕はカニを作るぞ!」「私はサメ作りたい!」と持ってきたもらった廃材等を使って、

海の生き物を作りました。釣り竿も新聞紙で作り、親子で魚釣りを楽しみました。