今日はどんな事があったかな☺

昼 GW明け、元気に来たよ!

GWが明けて元気いっぱいに登園した子どもたち

お休みの間、どこに出かけたのか友達同士で話をしたり、

先生にお話ししたりと、楽しかったこと、嬉しかったことがたくさんあった様子でした。

 

戸外に元気に出ると砂場で砂遊びをしたり、泥んこ山で泥団子作りをしたり、

お友達と一緒にフラフープの輪の中に入って、先生と一緒に電車ごっこをしたりしました。

色鬼遊びは園庭の運動遊具、芝・花の自然の中での色等を探しながら、

「あそこにピンクあるよ!」「早くしないとタッチされちゃう」と

鬼にタッチされないように遊びを楽しみました。

 

園庭にはクローバーがたくさんあり四つ葉のクローバーを探したり、

ダンゴムシやテントウムシ、カエル等の生き物探しも楽しんでいました。