今日はどんな事があったかな☺

🌺親子で遊んでみよう①🌺

 

  みなさん、元気に過ごしていますか?

  9月に入り、若草こども園の子どもたちと再会できることを楽しみにしていましたが、

 もう少し、家庭で過ごす時間が長くなりそうですね。

 

 家庭で楽しく過ごせるように、親子遊びを発信していきたいと思います。

 ぜひ、御活用ください笑うハート

 

 

 さて、もうすぐ中秋の名月ですね。

 子どもたちは、お月見と言った方が聞き慣れているかもしれませんね。

 今年は、9月21日が中秋の名月にあたるそうです。

 中秋の名月が満月とずれることがあるそうですが、今年は満月が見られるそうですよ。

 

 親子で遊んでみよう第一弾は、中秋の名月にちなんだカードを作りました!

 秋を感じられる気候になってきましたので、カードを使っていろいろな秋を探してみてください。

 

 親子で遊んでみよう①.pdf

 ★印刷して御利用ください。