今日はどんな事があったかな☺

2021年7月の記事一覧

楽しかったね!夏のお楽しみ会☆

  今日は、夏のお楽しみ会がありました。

 いつもとは違う、飾り付けられた玄関の雰囲気に

 子どもたちはワクワク音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お面をかぶって ちょっと夏祭り気分キラキラ

 盆踊りを踊ったり、

 宝探しに輪投げや的当て・・・・

 友達と一緒に、いろいろな遊びを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜまぜ~

お料理中!!!

砂にどのくらい水を足そうかな・・・カレーができた!

泥にたっぷり水を入れよう・・・コーヒーができた!!!

まぜまぜ、水の入れ方で、いろいろな料理に見立てて、イメージを膨らませて遊んでいます。

夏野菜の収穫、何を作ろうかな?

いろいろな野菜を育ててきた年長さん。

その収穫した野菜を使った、アイディアいっぱいのレシピを考案!!!

友達と一緒に考えたレシピを今日の保育参加会で、お家の方に発表しました。

ピーマンを使った「キラキラピラフ」

トマトを使った「まるトマトにんじんしりしり」「トマトカップのコーンサラダ」

7/15に予定していた夏野菜収穫祭。園での調理はできないけれど、

年長さんはこのレシピ料理を弁当で作って持ってくることになりました。

コロナの影響から園でみんなと一緒に調理はできないけれど、たくさんアイディアを出し合って、

イメージを膨らませて考えたスぺシャルレシピ! 7/15のお弁当の日が楽しみです!

 

 

雨みたいに降ってきた!

雨みたいに水が降ってきた!!!

今日は暑かった!歓声を上げて喜ぶ年少さん!

顔に水がかかってもへっちゃら、へっちゃら!

全身で水の気持ちよさを感じています。